あれだけしつこかったニッテレサービサーの借金督促がピタリと止まった!!

はじめに

こんにちはT氏です。確定申告シーズンです!!4月15日までということですがまったくやってませんww

まあ、去年に比べればざっくりと仕事も収入も減ってますので領収書も少なくて楽そうなので余裕かましています。緊急小口資金のお金もありますし、 総合支援資金 の方も借りる気マンマンなので最近はまったりです。

でも税金関係の取り立てが厳しくなってきた頃合いなのでなんとかしなくては、、、

さて、今回の内容はニッテレサービサーの借金督促その後です。

ニッテレサービサーの借金督促がピタリと止まった件

あれだけしつこく1年近くにわたって携帯電話に機械自動音声で電話かけてきたり、2通づつバカデカイ封書を送りつけたり、色変えて圧着ハガキを送りつけてきたりしたニッテレサービサーですw

詳細は関連紹介記事かこちらででも

その後の話です。

ぶっちゃけ、年開けてからはさっぱりですw

詳細な日にちを書くと個人特定されかねないので控えますが年開けの成人式の頃携帯に電話があったきりさっぱりです。

恐ろしい程ピタリとなくなりました。

ここで他の借金督促についてもまとめてみます

まずはポケットカード

この後もさっぱり来ていません。約2年ですね。

そして三菱UFJニコス→委託:子浩法律事務所

この記事が10月11日、そのあとしばらくして1通ぐらい来たか来ないか?!

約1年間督促はありません。

そして今回のニッテレサービサー

ポケットカードは1日3回の鬼電話、
子浩法律事務所 も家にかけてきてその後すぐ携帯にという粘着っぷりでしたがだいたい1年で終わりますね。

ニッテレサービサーも最初の封書が来たのが2019年末でしたので約1年間のシカト戦いになります。

つまりこの猛攻を1年耐えるともはや督促は来なくなると言えるでしょう。

裁判起こしたSMBCはあっさりと訴訟起こしてました

半年もかからずにさっくりと裁判になってましたww

今も月々返済中です。

借金督促には時効がある

対企業はたしか5年です。

はっきりいってこのまま督促なかったら時効までいくつもりです。

その前に督促書類がざっくりと保管してあるのでそろそろ整理しないとですね。あまりにメンドイので溜めすぎましたww

借金の督促期限に関してですがまあ、5年経ったら詳しくしらべてみるつもりです。返したほうがもちろんブラックリストがクリーンになるので返せるなら返したほうがいいとは思いますが宝くじでも当たらない限り急にお金持ちになってるとは思えないですよね、、、汗

5年経った後の事ですが、ネット等で調べると

「相手方に内容証明郵便でもう支払いませんと送る等しないと時効にはならない」との記事が散見されますがこれは全てではありません。

実際に裁判所で他の借金事例の裁判を見ている中で時効の件について裁判長さんが正している例がありました。

あまりに時間の経っている督促について時効について被告側にも督促側にももう時効ではないかとの話をされていて、原告側もこれを受けていたので内容証明郵便で意思表示をしないと時効はまったく成立しないということはないと思われます。

まあ、5年経ったら送った方がよさそうなのでその気になったらさくっと送ってやりますがねww

どのみち自分はどブラックのアウトロー野郎なんでカード情報がどうのとかいまさらですよ。

絶対にローンも組めないしカードも作れないとわかっています。

まとめ

借金督促がひどいところは1年耐えればだいたい督促してこなくなる。

裁判にはなかなかならないと思われる。

借金督促で裁判している会社はある程度しぼられる

詳しい会社名はこちらに少し載せています。

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました