なんと!ニッテレサービサーの督促電話は機械自動音声だった!!

はじめに

お久しぶりです!T氏です。

持続化給付金のおかげで懐が潤いましたのでまったりと過ごしているT氏です。

おかげで一泊温泉旅行にもGO TOできまして非常に英気を養わさせて頂きました。税金関係も年内はなんとかなりそうです。

さて、表題のニッテレからの電話!!

先日仕事中にニッテレから電話がありました。

そうです!自分、督促電話は結構電話帳登録してありますw

なぜならば間違えて出てしまうことを防ぐためですww

ニッテレはこのように表示されます。

電話番号はフリーダイヤルで「0120680575」になります。

仕事中だったのでiPhoneのサイドボタンを2回押した

自分はiPHONE7を使っているんですがサイレントモードじゃない状態で着信があると電話にでるか、出ない場合は音声を消すために通常サイドボタン(右上横のボタンをこう呼ぶらしい)を1回押します。

そうすると音声が切れただけの状態になります。

そのまま呼び出し画面継続で切れるまで見ていればいいのですがちょっと忙しかったのでサイドボタン2回押しで画面も消しました。

この状態にするとすぐにdocomoの留守電サービスに廻されるらしくいつもは留守電残さない着信も結構な確率で留守電表示が出るんですよね。

案の定「留守番メッセージがあります」の表示が出ました。

ニッテレサービサーの督促ってどんな感じで留守電を入れてるのよ?って確認したところ、、、なんと自動音声w

1417で確認したところ、、、なんと機械の自動音声でしたww

督促電話で自動音声ってなかなか珍しいですw

内容は

「お伝えしたいことがありますので○○まで至急お電話をおかけ直し下さい。なお、このまま直接オペレーターと話がしたい場合は数字の1を、○○の場合は数字の2を押してお待ちください」みたいな感じでしたかーー←すぐに3押してメッセージ削除したんで適当ですw

人件費削減を考えるとこれから自動音声増えるかもですね。

「TC CUBIC CARD」のトヨタファイナンスの再引き落としの電話は自動音声ですね。

その他ポケットカードの電話で自動音声あったかないか、、、

いずれにしろ債権回収で自動音声は初めての事かも。

結局電話に出ない人が多いことを考えるとPC管理の自動音声というのはシステム構築できれば効率的かもですね。

これで1日何回でもかけれますwww

まとめ

ニッテレサービサーの督促電話は機械自動音声でした。

もちろんかけ直す気などまったくありません。

以上ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました