積極的シカトのおススメ

はじめに

どうもT氏です。

今回はいつもとはちょっと違う読み物的な感じで書いていきたいと思います。精神論的なw

というのも前回結構な感じで債権回収会社をこけ下ろしたんですが、検索の特定ワードで「○○ ○○」で検索すると2番目ぐらいに出てくるようになってきたんですよね。

これはブロガー的には嬉しいんですがちょっと目立ちすぎるんじゃないかと思いまして。

アクセス自体はまだそんなでもないのでちょっとセキュリティ的に甘いトコを修正しようかとも思いまして。

よーく調べると自分の住んでいるところもバレバレですしね。

あれからネタ的にも面白いものがあるんですが、ちょっとコレはリアルタイムだったら債権会社の方が釣りで入れてきたような感じもあるのでちょっと時間を置きたいと思います。

もしも自分が債権会社の人間だったらこのサイトを見つけたら相当ムカつくと思って釣り的なものでネタにするか確認すると思いますので。

ちょっと解りにくい話だったらスイマセンw

まあ、リアルタイムで書いたらヤバそうな案件がありましたよって事でw

あらためて書いておきますが、

債権回収会社の方へ!

ここに書いてあることはリアル実体験ですが必ずしもリアルタイムとは限りません。もう既に支払いが終わっている案件、もしくは和解で終了しているものもあります。探りを入れてくるようなメールやリアルDMは止めてくださいねwww

本題です

タイトル通り「積極的シカトのおススメ」ですw

先日投函されていたのがコレ!!

いわゆる日本放送協会、NHKです!!

ここだから書いちゃいますけどNHKなんて一切払ってませんよ!!

だから年中ピンポンされています←全然出てないので予想です。奴らはほとんどウチの場合土日にきます。しつこく何度も来ます。

いつぞやは12時鳴らして16時、挙句の果てには21時半頃鳴らしたりしたこともあります。

ホントにしつこいですねw

呼び鈴鳴らされたら出なくてはいけない法律などない

そういうことです。もちろんNHKは支払義務があり、裁判やればほとんど負けます。国家権力ですからw

昔は罰則規定とか無かったんで「払う気はありません!」と言って完全追い返しをしたこともあったんですが、今は最悪裁判所が絡んでくるんじゃなかったでしたっけね。

というわけで出ません。

それでもふと魔がさして出てしまったらNHK、、、ということもあったんですが

いうときはのらりくらりとかわすのがイイですね。

「自分は客で、今家の人はコンビニ行った」とか「振り込みで契約してるが確認してくれ」とか

それでも「とりあえず開錠していただけますか」(うちはオートロックマンションなので)とか言ってきますがとりあえずなんかありませんw

ちょっと今仕事で手が離せないとかいって拒否しましょうねw

奴らはプロなんでああいえばこう言うてきな完全マニュアル化されています。話して分かり合える相手だなんて思わない方がいいです。完全シカトです。

NHK、、て言った瞬間にガチャ切りでもいいぐらいですね。

これが借金督促にも当てはまる

電話完全シカトがこれですね。

時間取られるしもちろんこっちが借金してるのに払わないっていう弱みもあるわけですから電話に出たら嫌な思いさせられるのは間違いありませんね。

相手のペースで電話してきてるんで出たら終わりですよ。するならこちらからテンション上げて不意打ちでかけるしかありませんよ。

こちらからかけた事はありませんがw

まとめ

NHK支払う気がないなら完全シカトが良いです

話し合ってもらちがあきませんw

借金督促電話もこれが当てはまります。

闇金は借りたことがないのでわかりません

借金督促で家まできたのは1回だけ(これはまた後日あたらめて書きたいと思います)

今回はこの辺で

コメント

タイトルとURLをコピーしました