NICOSカードの支払いをブッチした理由

はじめに

こんにちはT氏です。

ようやく過去の話に時間が戻せそうです。

画像は現物のカードです。何の数字から身バレするかわからないのでボカシを入れていったらほとんどボカシになってしまったという、、、汗

Tっていうのは本当の名前なのでそこだけ残しましたw

去年までなら使えたカードっていうのも19の文字でわかりますね。

NICOSカードを支払滞納すると最終的には「子浩法律事務所」からの督促になる。

この辺は以前ちょこっとだけ書きました。

関連記事「子浩法律事務所からの督促はもはや圧着ハガキだけになった件ww」

今回はそこにいくまでの話その①です。

長くなると読むのも書くのも大変なので簡単に説明していきたいと思います。

最初は毎日電話。家電1回携帯1回

もちろん最初は電話も出てました。NICOSカードの使える上限が90万だったので使えないカードにはしたくなかったので支払いも頑張っていたんですが、、、さすがに収入がどんどん減ってきてとうとうリボでも払えなくなりました。

登録した電話が家電と携帯の2種類あったのでどちらにも電話は来ました。出ないと毎日です。

最初はちょっと待ってください的な話をしていたんですが、、、

あるときプチッとキレたw

滞納1ヶ月でなんだか女性担当オペレーターの部署から担当が変わるとか言われてそれからちょっと強面の声の人に担当が変わりました。

実は自分、実家の家の土地を相続していまして、それを売れば払えるっていうチート技を隠し球としてもっていたんですよね。

あんまりしつこく電話が来てたのでもうその話をしたんですよ。

そのときに一瞬黙った担当者、、、

「すぐってわけにはいかないでしょ!とにかく書類を送ったのでみてください!ガチャリ!!」

どんな書類がくるかドッキドキしながら待っていたんですよ、、、

すると普通の督促状。

この時何かがプチッとキレましたね。

あれだけ脅しの言葉ともとれる不愉快な電話をしてきて挙句の果てには話をしても何も変わらない、、、

もう電話になんかでるもんか!とこの時思いました。

自分、こうしてネットの記事とかもライティングしているんですが電話を受けた後ってさんざん責められて気分が落ちるんで1時間ぐらいは仕事にならないんですよね。

そんなことの連続で嫌になっていたのでもうこの時以来、督促の電話には一切でなくなりました。

つづく

まとめ

NICOSカードの請求督促はほぼ毎日電話。ダイレクトメッセージ、DMも来ます。

家電を登録していると携帯と両方連続でかかってくるw

話しは通じないw分割の話なんか一回も出たことはない。

債権回収の担当部署になると途端に態度が悪くなる。

こちらも全く話は通じない。

分割できないなら電話は出ない方が精神衛生上よろしいw

こんなトコですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました