三井住友銀行新横浜支店から謎電話がきたw

突然の電話で戸惑う

裁判も和解で終了してまずは第一回の弁済金をかろうじて払ってから午前中に謎電話がかかってきました。

0454733615

地元横浜ですw

ちょっと調べたけどわかりませんでした。

次にかかってきたのは0454733611

留守電にメッセージも残しません。

よく調べたらこれも、その前の電話番号も三井住友銀行新横浜支店からの電話です。

申し訳ないですが三井住友銀行SMBCは支払いストップしたら半年で裁判されるという悪いイメージしかありませんw

ただ、実は新横浜支店には放置してある別の口座があったのでその件かな?と。もう7年も放置している上に住所変更もしてなかったな、、、と。

ま、どうでもいいことなんですがちょっと好奇心で電話をかけなおしてみました。

銀行なんか電話をかけ直してみたってらちがあかないw

0454733611のほうにかけ直してみました。

まずは音声ガイダンスと長々と聞きながらプッシュ操作をしてやっとオペレーターにつながりました。いきさつを説明したらなんか違う部署みたいですぐ転送。

次につながってもなにやら電話をかけた担当が席を外してるがどうだか、、、

まったくかけ直した意味がありませんねww

色々と情報収集してみた

そのときつながった人に口座の閉鎖についていろいろと為になることを聞いたのでちょっと豆情報を。

三井住友銀行は何年経っていても口座が勝手になくなることはないそうです。

どこかの銀行だかゆうちょだかは10年で自動的になくなるって聞いてたんですけどね~

一時使えなくなっている場合もあるのでその時は口座の支店でなくても停止解除の手続きはできるそうなので。

そんなとこです。

とりあえず電話の件は担当がいなかったのでわからずじまいでまたの連絡待ちということで。

この日は木曜だったんですがその日も、次の金曜日もかけ直してくることはありませんでした。

もうどうでもいいやと思っていました。

次の週の月曜の午前中に3回も鬼不在電話がw

ほぼ忘れていた月曜日、11時過ぎに着歴3件!!留守電ナシw

かけ直しても意味がないのでそのまま放置していました。

だいたい普通に仕事してたら月曜の午前中とか電話なんかとれませんよw

しかもマナーモードにしてるでしょ、普通。

するとお昼にまた電話。これはとれたので出てみると、、、

結局営業電話かよ!

簡単にいうと新商品の営業電話でした。コンビニで使えるクレジット機能のどうとかこうとか、、、

ていうかオレの裁判の情報いってないんかい!??

もはやSMBCで訴訟問題まで起こしている自分がそんなもの契約できるわけもなく。その件を言ってやろうとさえ思ったんですが、、、

興味がないですね。

で終了w

「あ、ではこれからも現金のみの取り扱いで、、、」と念押ししてきましたが

「はい」

で終了。

よくよく考えたらこの三井住友新横浜支店の口座って完全な個人の口座じゃなくって個人名義なんだけど

「○○○←会社名 ○○○←T氏の実名」っていう口座なんですよね。

ていうことはこのカードを新しくするときのクレジットの審査ってどうなるんだろ、、、とか訴訟問題まで起こしてるのにまた新たに口座とかできるのか?とか考えちゃいますよね。

まあ、三井住友さんとはもうしばらく係り合いたくないんでこの口座も放置かな。

まとめ

0454733615 と0454733611の番号は三井住友銀行新横浜支店の営業電話

訴訟問題まで起こしていても別口座への営業電話はかかってくる。

もうクレジットカードは作れるはずもないw

三井住友銀行 SMBCさんとはしばらく係り合いたくない。

もう電話が来ても出ませんw

そんなとこですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました