ポケットカードからの督促電話がピタリと止まった!!

はじめに

このブログはあくまで時系列ではありません。

投稿日は公開していますがそれは今の事かもしれないしもっと昔のことだったかもしれません。

こう書いておかないと数々の情報から自分が特定されて

「つまんねえことブログに書いてんじゃねえぞ!ゴルァ!」と債権者さまから怒られてしまうかもしれないからですw

なのでここに書かれた債権者さまはボクの事を深く追跡しないでくださいねw

もうお金全額払ってる、、、とかあるかもですよw

本題です

ポケットカード(P-ONE カード)はファミマTカードを取り扱っている大手ですね。

1年ほど前から支払い督促の電話に全くでなくなってから1日3回毎日電話とか訴訟予告とか他の会社が自宅にやってきてたりとかそれでもしつこく大阪から1日1回は電話きてたりとか、、、(この辺のいきさつはまた別記します)

それがぱったりと連絡がなくなりました!!

借金総額は60万ほど、それに延滞手数料やらなんやら10万ほどついていたような、、、?(また別記します!)

とにかく電話がしつこい

0676703950 からの電話がとにかくしつこかったです。

最初は毎日3回、朝昼晩とかかってきていました。留守電にもメッセージは残します。

一番早いときは朝8時半ころ、夜一番遅いのは19時半頃までです。

あまりに威圧的ですよね~。オペレーターさんと話しても毎回同じことの繰り返し。なんだか意味ないし嫌だなあと思ったら一切出たくなくなりました。

たぶんテレフォンオペレーターが沢山いるみたい。

そのうちどっかの債権回収会社に廻されるのかな~と思っていたのですが。ず~っとこの番号のままでした。

着信拒否も考えたのですが別番号からかかってくるとか、携帯からかかってくるとかの情報がネットに流れてましたのでそれも面倒だなあと思ってそのまま放置。

それから約1年、、、

訴訟準備をしているんだろうか?

パタッと止まって1ヶ月、一体どういうつもりなんでしょうね?

ポケットカードが裁判をしたっていう情報もないのでこれからの展開もドッキドキなんですが。

まあ、裁判所から通達きても今、滞納している税金やら国民健康保険やら払っているところなんで困っちゃいますね。

最悪前回のSMBCさんの時みたいに月●●円払います!で和解する気なんでもう気は楽なんですが

またその「やりすぎだろこれ!」っていう役所の税金の取り立て方法もいずれ記事にしたいと思います。相当追い込まれているんで担当の職員を呪ってやろうかとも考えていますw

なかなかのネタが沢山ありますのでお楽しみに。

ではまた

まとめ

ポケットカードはファミマTカードも扱っている大手

電話番号は 0676703950

どうやら大阪に事務所がある

取り立て電話専用のテレフォンオペレーターがいっぱいいるみたいだ

最初は1日3回毎日しつこく電話してくる

絶対に大阪弁は出さないw

1年バックレたらパタリと電話がこなくなったので怖いw

こちらに手紙をポストインする別会社?がある

別会社にしつこくつきまわされるかと思ったけど1回手紙をポストインされたっきりだ

借金取り立てで一番怖いのは国をバックにつけた役所

コメント

  1. まさゆき より:

    ポケットカードに借金してます。  ブログを読むとピッタリ同じ状況です。 借金額は違いますけど  12月に入ってピタリと電話催促が止まりました。

    同じく訴訟の準備でもしてるのかなと思ってます 

    メールかラインでお話ししませんか?

    • T氏 より:

      まさゆきさん
      コメントありがとうございます!裁判所からの特別送達くるかも、、、と毎日ドキドキですねw
      盆暮れに嫌がらせのように訴訟起こされたことあるのでこちらもドキドキです!

      まだこちらからはリンクしてないんですがTwitterやってます!
      今のとこ記事の紹介だけですがそちらもよろしくどうぞ(^^) T氏

      https://twitter.com/T40473040
      T氏@借金返せるんか?.com

タイトルとURLをコピーしました